遊ぶPSP

基本的にPSPでいろいろ遊んだりするブログ。 リンクは自由です。 相互リンクも随時受け付けてます。 ※当PSPブログはPSPー1000のみを検証に使っております

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【オヌヌメ】microSD→メモステ変換アダプタ 

おはようござ(ry

朝です。

っていうかもう昼前ですが。

最近よく眠れません^^;

ストレスが原因か夜更かしが原因か(後者w)

今回はPSPに使えるものを発見したので紹介します。


続きへ↓↓
[ 2007/04/30 11:45 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(0)

【カスタマイズ】3.40OE-A アイコン変更 


見にくい?(;^ω^)

なんか

夕方まで暇で暇で、PSPを弄んでいたので記事を書こうと思います。

さんざん他ブログでも既出なXMBのアイコン変更です。

個人的にはすごく興味があったのですが、

flashをいじるのに抵抗があって(てか怖かった)やっていませんでした。

しかし、3.40OE-Aでも変更できるということなので

PSPオサレにするぜw

ってなノリやってみた次第です。(逆効果…‥?)

では用意するものへ↓↓

【アプリ】PSPComic v0.9.5 




GW!!!

ですね!!ww

皆さんいかがお過ごしですか?

俺は自宅でマターリですよ。

本当に。

べ、別にひきこもってなんかいないんだからね!!

・・・。

今回はPSPでマンガが読めるアプリを紹介しようと思います。

外出先でどうしても読みたかったりするとき便利だと思います。

では用意するものから↓↓
[ 2007/04/29 12:07 ] ●PSP:CFWアプリ | TB(0) | CM(0)

【戯言】PSPたん…‥ 

またもや

変な時間帯に記事を更新するわけですが。

ネタが無いというわけではないんですけど、

たまには息抜きに戯言日記でも書いてみようかと思います…‥。

続き↓↓
[ 2007/04/28 04:59 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(0)

【アプリ】USB Special System Storage Ver.1.00 



ちょっと更新が遅れました。

疲れがどうしても抜けない日が多くて…‥。

まだ若いんですが…‥。

まぁ、与太話はこのへんで。

今回はお馴染みのUSBSSSを紹介したいと思います。

やっぱりこのアプリのメインはUMDバックアップですよね。

かさばるUMDをスマートに持ち歩けますし。


用意するものへ↓↓
[ 2007/04/27 07:26 ] ●PSP:CFWアプリ | TB(0) | CM(1)

【DG】3.10/3.11Downgrader countdown!? 

雨で鬱ですー

梅雨にはちょっと早いんじゃないかな…‥。

しかしそんな時に耳寄りなニュースを見つけました。

真偽は定かではないんですが、

3.10/3.11用のダウングレーダーが

発表されるかも?!↓↓

【ブログ】PSP:CFW用アプリ 

ただのお知らせですが、

コンテンツにCFWアプリの紹介も加えました。

臆病者なので新作に特攻ってのはちょっと無理ですけど^^;、

マターリ検証してうまく出来たら分かりやすく記事にしていきたいと思います。

では。



FC2 Blog Ranking


[ 2007/04/24 03:16 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(0)

【ブログ】壊れかけたww 

春ですね!とても空気が気持ちいいです!!

なんでって?

それは今俺のPSPが生きていることに他ならないんです(´;ω;`)ウッ

続きは↓↓
[ 2007/04/23 15:35 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(0)

【プラグイン】capture.prx 



ではでは

家の外が雨でしとしとぴっちゃん鬱気味ですが、

プラグインを一つ紹介します。

メニューをスクショするプラグインです。

画面をキャプチャしてbmp形式で画像を保存できます。


用意するものへ↓↓
[ 2007/04/22 17:16 ] ●PSP:CFWプラグイン | TB(0) | CM(0)

【ブログ】CFWプラグイン 

いまさら追加ですが、

CFWで使えるプラグインの紹介&解説もしていきます。

いまいちどこがどう悪いとか判断しずらいので

自分が検証して使えたものを簡単に紹介していきたいと思います。

「今頃そのプラグイン?」とつっこみたくなるときもあるかもしれませんが、

ご容赦願います…‥(^ω^;)



FC2 Blog Ranking



[ 2007/04/22 15:54 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(0)

【CFW】 3.40OE-A  





早い!

本当に早いですねー。

ラッシュです。

つい先日公式FW3.40が発表されたと思ったら、
早速 CFW 3.40 OE-A がリリースされました。

本当にアップデートが忙しいです。

これが楽しいんですけどねw


ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。



手順は毎回あまり変わらないですが…‥。

では用意するものから↓↓

【CFW】3.30OE-A ' 

おはようございます。

ちょっと眠いですが早速記事を書きます。

速い更新ですー。


CFWを作られてるDark-AleXさんから

3.30OE-A 'がリリースされました。

アップデート忙しいですねw



ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。




では用意するものから↓↓

【PS1】3.30OE-A でPS1エミュ 



夜分遅くに眠いですけど本当に。

PS1のエミュを紹介します。w

3.30OE-Aでも快適に動いたので解説します。

PS1でワイワイ遊んでいた頃を思い出せます。

もちろんPS1は今でも楽しいですw



ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。


では用意するものから↓↓

【ニュース】FW 3.40 アップデート 

ああ、ちょっと眠いです。。

でも一つ記事を書きます。

CFW 3.30 OE-Aがリリースされて間もないわけですが、

SONYさんが新しいFWを発表しました。

[ 2007/04/21 03:20 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(0)

【CFW】3.30OE-A 



さぁて、多分今現在最新のCFW導入解説を書けますw

やっぱ、記事まとめないと情報ブログとしてどうって感じですしね。

じゃあ、やります。

【CFW】 3.30OE-A 導入解説。


「出てから結構経ってるよねぇ…‥。」

…‥はい、そうです。



アイコンも変えられるらしいし、なにより最新verのゲームをするためにもCFWの更新は嬉しいですよね。


ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。



では用意するものから↓↓

【CFW】 3.10OE-A' 

はい、これまたおまけのような記事ですが、

3.10OE-A ' の導入方法です。

3.10OE-Aではエラーで動かなかった一部のゲームが動くなるようになるようです。

CFWの更新は分かっていてもやはり慎重にしないと痛い目見ますよねw

そんなときにちらっと見てくれれば幸いです。

  

ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。



はーい、では用意するものから↓↓

【CFW】 3.10OE-A  

なんで今頃?

なんてまぁ、野暮なことは言わずにやります。

【CFW】 3.10OE-A 導入解説。


「知ってるってっていうか暗記してる…‥。」

って人も、導入する時にでもちらっと見てくだされば幸いです。



ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。



では用意するものから↓↓

【PSPゲームソフト】Grand Theft Auto: Liberty City Stories(初期生産版) 

'`ィ (゚д゚)/

これまたありきたりですが、
オススメゲーム(っていうかツール?)のゲームソフトがコレ

Grand Theft Auto: Liberty City Stories
       (初期生産版)


です。

なぜかってやっぱりDGに使えるからですよね。

【DG】FW3.03⇒FW1.50へ 

またまたいまさらなFW3.03⇒FW1.50ダウングレードの解説です。

「こんな感じで出来たっけか…‥?」ってな時に見て参考になってくれればこれ幸いです。
  

ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。


ではささっと用意するものから↓↓


【DG】FW2.71⇒FW1.50へ 

いまさらながらのFW2.71⇒FW1.50ダウングレードの解説です。

「あの手順どうすんだっけ?」なんてなったら気軽に参考にしてください。


ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。


故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。



!注意!
なお、このDG方法は一部のPSP本体の基盤《TA-82》基盤では使用できません。

確認についてはPSP本体のUMDドライブをのぞいて《IC1003》と刻印されていたらそれは
《TA-82》基盤なのでこの方法は使用しないで下さい。

5/5追記修正
今までTA-82基盤ではDGできなかったと思っていたら、既にDG出来るダウングレーダーが公開されていました。
idstorageの問題も解決してあるらしいのでこちらを使ってください。


DLリンク↓↓    
2.71 (TA-082 and TA-086) Downgrader - Corruption-free






あー、はい。堅苦しいッスね。

では用意するものから↓↓

とりあえず 

とりあえず、ブログ始めました。

主にPSPをいじったりして紹介していきたいと思います。

やりたいことが増えたらコンテンツに常時追加していきたいと思います。

なんだかんだでいろいろやっていくので、良かったら見てって下さいな。

少ししたら、コンテンツのほうを充実させますので。

では。



FC2 Blog Ranking



[ 2007/04/16 21:27 ] ●戯言日記 | TB(0) | CM(2)
●MENUクマー
●【新CFW】導入方法まとめ
●最近の記事&コメント
●最近のトラックバック


