遊ぶPSP

基本的にPSPでいろいろ遊んだりするブログ。 リンクは自由です。 相互リンクも随時受け付けてます。 ※当PSPブログはPSPー1000のみを検証に使っております

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PS1】3.30OE-A でPS1エミュ 



夜分遅くに眠いですけど本当に。

PS1のエミュを紹介します。w

3.30OE-Aでも快適に動いたので解説します。

PS1でワイワイ遊んでいた頃を思い出せます。

もちろんPS1は今でも楽しいですw



ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。


では用意するものから↓↓ ◎お店で買ってね↓◎

●メモリースティック(2GB以上を推奨)

●USBケーブル(PSP対応のもの)

自分が所有しているPS1のゲームソフト

◎ググったりすれば見つかります↓◎

PS3-Free popstation v5
   ↑一番上のリンクにあるはずです。

CD Manipulator Ver2.70 Final
   ↑同じく一番上のリンクを参照。

◎毎度ながら重要ですよ↓◎

●充電満タンのPSPと野心。


はい、では手順へ↓↓


自分が所有しているPS1のゲームソフトからイメージファイルを抜き出す。

(1)自分が所有しているPS1のゲームソフトをPCに入れます。

(2)CD Manipulator Ver2.70 Finalを起動して、

CDからイメージを作成します

を選択して、イメージファイルを作成します。

約数分でファイルが二つ出来きます。

②作成したイメージファイルをPSP形式に変換する。

(1)PS3-Free popstation v5を起動して、
さっき作成したファイルの拡張子が.imgのファイルを
PS3-Free popstation v5のウインドウの上にドロップすると
自動で各項目が入力されます。

(2)タイトル名には任意でタイトルを入力しても大丈夫です。
  なお、圧縮レベルは高くなるほど起動が難しくなります。

(3)入力が終わったら、コンバートで変換が開始されます。
  約こちらも約数分で終わります。

③作成変換したファイルをメモステに配置。

(1)変換したファイルはPS3-Free popstation v5フォルダの中に変換されてあるはずです。
それをPS1 gamesなどでも適当な名前のフォルダを作成して、その中に入れて下さい。
(※しかし自分はこのフォルダ名に日本語を入れたら起動出来ませんでした。
日本語は入れずに簡単に分かる英単語でいいと思います。
)
(2)そしてそのフォルダを、

メモステ/PSP/GAME

のGAMEフォルダに入れて下さい。

④PS1エミュ起動。

(1)メニュー → ゲーム → メモステからPSoneを起動して下さい。

(2)変換したPS1ゲームソフトが楽しめるはずです。

終わり。



FC2 Blog Ranking


イメージファイルが4つになるんですけど、どうすればいいんですか?
[ 2007/10/01 16:58 ] [ 編集 ]
解決しました。
[ 2007/10/05 16:14 ] [ 編集 ]
初期ビートマニアは起動しますがゲーム画面でフリーズします
[ 2007/11/20 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
●MENUクマー
●【新CFW】導入方法まとめ
●最近の記事&コメント
●最近のトラックバック


