遊ぶPSP

基本的にPSPでいろいろ遊んだりするブログ。 リンクは自由です。 相互リンクも随時受け付けてます。 ※当PSPブログはPSPー1000のみを検証に使っております

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【CFW】 3.40OE-A  





早い!

本当に早いですねー。

ラッシュです。

つい先日公式FW3.40が発表されたと思ったら、
早速 CFW 3.40 OE-A がリリースされました。

本当にアップデートが忙しいです。

これが楽しいんですけどねw


ただし例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。



手順は毎回あまり変わらないですが…‥。

では用意するものから↓↓
◎お店で買ってね↓◎

●メモリースティック(1GB以上を推奨)

●USBケーブル(PSP対応のもの)

◎ググったりすれば見つかります↓◎

340_oea2update
  ↑のDark-AleX - PSP DeveloperさんにDLリンクがあります。

●FW1.50のアップデータ

●FW3.40のアップデータ

◎毎度ながら重要ですよ↓◎

●充電満タンのPSPと野心。



はい、では手順へ↓↓


!!注意!!



この導入方法はPSPのFWが
FW1.50、またはCFW x.xx
から導入できます。
なおPSPのFlashを書き換えますので、失敗するとPSPを壊してしまいます。
十分それをご自分で判断した上で行ってください。




①ファイル名の変更と配置。

(1)まず、DLしてきた340oe_a.rarを解凍して下さい。

解凍して出てきたフォルダの中の

oeupdmakeroeupdmaker%

を、

【FWがCFWの場合

 メモステ/PSP/GAME150

のGAME150フォルダにコピーして下さい。

【FWがFWの場合

 メモステ/PSP/GAME

のGAMEフォルダにコピーして下さい。

(2)次に用意したFW1.50のアップデータとFW3.40のアップデータをそれぞれ、
 
FW1.50のアップデータ↓

  EBOOT.PBP → 150.PBP

FW3.40のアップデータ↓

  EBOOT.PBP → 340.PBP

に変更してください。

(3)変更出来たら、先ほどコピーしたoeupdmakerの中に二つともコピーして下さい。

②3.40OE-A用のDATA.DXARを作成する。

(1)メニュー → メモステから3.40 OE-A Update Makerを起動します。

(2)自動的に作成を開始して、数分程すると自動で終了してメニューに戻ります。

(3)先程配置したoeupdmakerの中にDATA.DXARファイルが作成されているのを確認して下さい。


③CFW3.40OE-Aインストール開始。

(1)確認したらDLして解凍した340oe_a.rarの中の、

340oeupflasher340oeupflasher%

フォルダをさっきと同じように

CFWの場合GAME150フォルダへ

FWの場合GAMEフォルダへ

コピーして下さい。

(2)そして、手順②で作成したDATA.DXARファイルを、
先程配置した340oeupflasherフォルダの中にコピーして下さい。


!!確認!!

充電をもう一度確認して下さい。
インストール中に電源が落ちるとほぼ確実に壊れます。



(3)メニュー → メモステから、
3.40 OE-A Firmware Install を実行して下さい。
(×ボタンを押すとインストールが始まります。
Rボタンを押せば メニュー に戻れます。)

(4)インストールは数分程度で終わります。
メモステのアクセスランプが点滅してないかを確認して画面に、

Done. Restart the PSP manually.

という文が表示されたら、×ボタンを押して下さい。
自動で電源が切れます。

(5)再び電源を入れてください。

そしてメニュー → 本体設定 → 本体情報から

FWを確認して下さい。

3.40OE-Aになっていれば成功です。



終わり。



FC2 Blog Ranking


340oe_aをダウングレードしたいのですがいまいちわかりません教えてください
[ 2007/05/12 17:11 ] [ 編集 ]
この前の方でしょうか?
ええと、
DGというとFWを1.50に戻すいうことでしょうか?
[ 2007/05/12 17:15 ] [ 編集 ]
はいそうです この前はおせわになりました
[ 2007/05/12 17:35 ] [ 編集 ]
やっぱりそうでしたか。
ええと、質問の内容を出来るだけ
詳しく教えてもらえますか?
[ 2007/05/12 17:42 ] [ 編集 ]
XMBの変更をしたら黒い画面になりメインメニューまでいかずに電源がきれてしまいます。ちなみにクマヲさんが作ったものは出来ました
[ 2007/05/12 17:47 ] [ 編集 ]
他のアイコンに変更したんでしょうか?
アイコンはFWごとに仕様が違っていて、
少し前までは3.03しか変更出来なかったですから
3.03のものが多いはずです。
3.03用のものを変換せずにそのまま書き換えたのでは?^^;
俺は作ったものは3.40用に作ったものを配布してましたから
CFW3.40なら使えたんじゃないかと。
リカバリーモードは起動できますか?
[ 2007/05/12 17:53 ] [ 編集 ]
できます今電池、ボリュームバーをかえています
[ 2007/05/12 17:54 ] [ 編集 ]
というと他のアイコンに変更してるといことですか。
メニューが表示されないのに大丈夫ですか^^;
フラッシュの書き換えが結構危険ですよw
とりあえず、
CFW3.40なら純正のアイコンをバックアップしてるならそれを
もし持っていないなら今後探すとして
当方が配布した3.40用のアイコンファイルを上書きしてみたらどうでしょうか?
[ 2007/05/12 18:01 ] [ 編集 ]
普通のものはバックアップしてありますあといま使っているのはクマヲさんが作ったのもです
[ 2007/05/12 18:05 ] [ 編集 ]
それでもメニューが起動できないということですか。
一応アイコンに不具合は無かったつもりなんですが^^;
CFW3.40ではいろいろ不具合が報告されているらしいです。
大抵はリカバリーからflash1をマウントしてconfig.seを削除すると治るらしいです。
試していなければそれも一つの方法だと思います。
でも実際俺は自己判断でCFW3.30に戻しました。
俺は1.50に戻してまたCFWをインスコするのはflash書き換えのリスクからどうも気が進まないのでリカバリーについてはまだ記事にしてないので、どうしても1.50に戻したいのであれば、
申し訳ありませんが他ブログなどを参考にして下さい><
CFWは通常通りインスコすればどのverからでもインスコできるので、
(例 CFW3.40→CFW3.10など)
俺としては一つ前のCFW3.30をインスコすることを勧めます。
でも実際自己責任ということを頭に入れておいて下さいね><;
[ 2007/05/12 18:17 ] [ 編集 ]
すいません2chのは正常ですほかのものです
[ 2007/05/12 18:23 ] [ 編集 ]
ええと、とりあえず不具合を直すには

①CFWをインスコし直す。(3.30など自己選択で選んでください。)

②3.40で起こる他の原因の解決を直す。(この場合サポートできません><;すいません)

③純正1.50にリカバリーする。(相互リンクさせてもらっている【ひとりごとぶろぐ】さんが詳しく記事にされています。)

のどれかだと思いますが、どうするんでしょうか?
[ 2007/05/12 18:28 ] [ 編集 ]
選択肢にないですが修正版を待つ事にします。どうもありがとうございました
[ 2007/05/12 18:33 ] [ 編集 ]
そうですか。
それも選択肢の一つだと思います。
俺はPSPを一台しか持ってなくて
遊べないと困るのでその選択肢を思いつけませんでした^^;
現時点で全然役に立てなくてもうしわけありません。
修正版が出たときは記事にするつもりなので、
是非参考にしてもらえたらうれしいです。
[ 2007/05/12 18:36 ] [ 編集 ]
そのときはよろしくお願いします
[ 2007/05/12 18:41 ] [ 編集 ]
あのー クマヲさん MACアドレスは載せないほうがいいですよ
[ 2007/05/13 17:42 ] [ 編集 ]
地味に手遅れっぽいですけど
修正しました^^;
お気遣いありがとうございました。
[ 2007/05/13 18:43 ] [ 編集 ]
MACアドレスってなんですか?
[ 2007/05/17 22:23 ] [ 編集 ]

始めまして

CFW3.40OEAを投入したたところUMDが全く起動できない
という状態に陥りました・・・
UMD起動時のPSPの表示は出るんですが、
画面の切り替わりの際
「起動に失敗しました」(80020148)
というエラーが表示されて、なんど起動させても全く起動できません

3.40EAに変更するまでの経緯なんですが

3.10OEA→FW1.50にダウングレード→3.4OEA投入

3.4OEAに変えて本体情報の確認をしようとした所
設定に破損がありますと表示され
FW1.50に戻したときに表示される
工場出荷前の状態に戻すという背景がブルーの状態になりました。

3.10に変更する時このような画面は表示されなかったのですが、
これが原因なのでしょうか?


長文失礼致します



[ 2007/05/21 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/03/01 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
●MENUクマー
●【新CFW】導入方法まとめ
●最近の記事&コメント
●最近のトラックバック


