遊ぶPSP

基本的にPSPでいろいろ遊んだりするブログ。 リンクは自由です。 相互リンクも随時受け付けてます。 ※当PSPブログはPSPー1000のみを検証に使っております

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アプリ】PSPComic v0.9.5 




GW!!!

ですね!!ww

皆さんいかがお過ごしですか?

俺は自宅でマターリですよ。

本当に。

べ、別にひきこもってなんかいないんだからね!!

・・・。

今回はPSPでマンガが読めるアプリを紹介しようと思います。

外出先でどうしても読みたかったりするとき便利だと思います。

では用意するものから↓↓ ◎お店で買ってね or 持ってたら準備しよう↓◎

●メモリースティック(2GB以上を推奨)

●USBケーブル(PSP対応のもの)

必ず自分が所有しているマンガのファイル(jpg形式で出来ました)

◎リンクからひろってください。

PSPComic v0.9.5
    
◎毎度ながら重要ですよ↓◎

●充電満タンのPSPと野心。


では手順へ↓↓

!注意!
手持ちのマンガをスキャナなどでコピー(複写)される場合は、
手持ちのマンガの著作権について書かれていることに従ってください。
著作権などのトラブルに関して当ブログは一切責任は取れません。


①ファイルの配置

(1)DLしてきたファイルを解凍して下さい。

解凍した中身の、

pspcomic

pspcomic%
を、

メモステ → PSP → GAME150フォルダにコピーして下さい。

(2)出来たらメモステ直下に、

COMICS

というフォルダを作ってください。

②用意したマンガファイルを追加する。

(1)用意したマンガのファイル(ファイル名はなるべく短めに)任意で短めの名前のフォルダを作って、その中に入れてください。

ファイルを入れたらそのフォルダを、

zip形式で圧縮して下さい。
(検証してみた限りではzip圧縮で出来ました。)

(3)出来たら圧縮したフォルダを先程の

COMICSフォルダ

に入れて下さい。

③PSPでマンガを読む!

(1)リカバリーモードからcarnelを1.50にしておいて下さい。

(2)メニュー → メモステからPSPComic v0.9.5を起動して下さい。

(3)メニューが表示されるので、先程入れた圧縮フォルダの名前を選択して下さい。

(4)マンガを堪能して下さい。(以下、操作方法を記しておきます。)



十字キー・アナログパッド:ページのスクロール

△ボタン:ズームイン

○ボタン:右回りにページを回転させる

×ボタン:ズームアウト

□ボタン:左回りにページを回転させる

Rボタン:1ページ進む。

Lボタン:1ページ戻る。

スタート:各種機能 Quitでアプリを終了できます。(他に指定したページにジャンプや、次のマンガを見るなど)


終わり。



FC2 Blog Ranking



[ 2007/04/29 12:07 ] ●PSP:CFWアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
●MENUクマー
●【新CFW】導入方法まとめ
●最近の記事&コメント
●最近のトラックバック


