遊ぶPSP

基本的にPSPでいろいろ遊んだりするブログ。 リンクは自由です。 相互リンクも随時受け付けてます。 ※当PSPブログはPSPー1000のみを検証に使っております

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カスタマイズ】3.40OE-A アイコン変更 


見にくい?(;^ω^)

なんか

夕方まで暇で暇で、PSPを弄んでいたので記事を書こうと思います。

さんざん他ブログでも既出なXMBのアイコン変更です。

個人的にはすごく興味があったのですが、

flashをいじるのに抵抗があって(てか怖かった)やっていませんでした。

しかし、3.40OE-Aでも変更できるということなので

PSPオサレにするぜw

ってなノリやってみた次第です。(逆効果…‥?)

では用意するものへ↓↓ ◎お店で買ってね or 持ってたら準備しよう↓◎

●USBケーブル(PSP対応のもの)

◎リンクからひろってください。またはググるなり各自用意して下さい。
(Upgrade Topmenuはmaxconsoleというサイトに会員登録しないとDLできません。)

Upgrade Topmenu
    
●3.03OE-C用のアイコン

Max Blogさんで配布されている330_topmenu_plugin_ES1

◎毎度ながら重要ですよ↓◎

●充電満タンのPSPと野心。

では手順へ↓↓


※今回はPSPのflashを書き換えるので、最悪の場合PSPが起動しなくなります。
事前にflashのバックアップをとっておくなりして、十分注意して行ってください。


久しい記述…‥、

例のごとくあくまでも自己責任でお願いします。



故障などの場合、一切保障できませんのであしからず。




①ファイルの整理

(1)DLしたUpgrade Topmenuと330_topmenu_plugin_ES1を解凍しておきます。

(2)330_topmenu_plugin_ES1フォルダの中の、

topmenu_plugin.rco

を、

jap

にリネームして下さい。

(3)できたら、Upgrade Topmenuフォルダの中のjapファイルを削除して、

さきほどリネームした330_topmenu_plugin_ES1フォルダのほうのjapファイルを、

Upgrade Topmenuフォルダの中にコピーします。


②3.40OE-A用にアイコンを変換する


(1)用意した3.03OE-C用のアイコンのtopmenu_plugin.rcoUpgrade Topmenuフォルダの中にコピーして下さい。

(2)Upgrade Topmenuフォルダの中のJap_Upgrade.batを実行します。

(3)コマンドプロンプトが出て変換作業が始まります。
しばらくしたら止まりますので、エンターキーを押して終了して下さい。

(4)Upgrade Topmenuフォルダの中を確認すると、

変換元の3.03OE-C用のアイコンのtopmenu_plugin.rcotopmenu_plugin.bak
になっていて、

3.40OE-A用に変換されているファイルはtopmenu_plugin.rcoとなっています。
(ちょっと混乱しますが、最終的に緑のものを使います。)

③PSPのflashを書き換える


(1)リカバリーモードを起動し、

Advanced → Toggle USB (flash0)を選択して、

PSPのflash0をPCでマウントして下さい。

(2)できたら、

vsh → resourceフォルダ

の中にさきほど変換したtopmenu_plugin.rcoを上書きコピーして下さい。

(3)無事上書きできたらリカバリーモードを終了して下さい。

XMBが起動するとアイコンが変更されているはずです。

終わり。



FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
●MENUクマー
●【新CFW】導入方法まとめ
●最近の記事&コメント
●最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。